30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


謎の集団
研修仲間の同窓会の相談のため、ちょこっとした集まりがありました。

この仲間は、俳句座☆シーズンズと並ぶ、私の全国ネットワーク?でありまして、毎年毎年同窓会と称して集まってます。今年は、うちのブロックが幹事ということで、相談にかこつけランチ会。

集団って、大体似たような「顔」してる。

親戚だったら、本当に「顔」が似ているし、
友達の集団だったら「年齢」が似ているし、
職場の集団だったら「服装」が似ているし…
俳句座☆シーズンズだったら、「持ち物」が似てる?
(手帳片手に黙りこくってペン握っているなんて、これも怪しい集団)

横のグループが、どういう関係のグループかって想像がつくんだけど、この研修仲間は女性っていう以外の雰囲気が全然バラバラだから、何か見ている人が違和感を感じるみたいで、ときどき「どういうお仲間ですか」と聞かれます。

一応職業「カタメ」が一緒だけれど、年に一回の同窓会はみんな妙にハイテンション(地元を離れ日頃の抑圧からの開放?)。不惑過ぎなのに膝小僧見せてる人とか、いっぱい歩くつもりでジーパンTシャツスニーカーの人とか、やっぱりカチッとスーツの人とか、ゴージャスを絵に描いたような人とか。最年少と最年長は20歳以上離れていて、よくよく聞いてればお国なまりも入り乱れ…これに対抗できる集団は、韓流ファンの集い位なんじゃないかな。

今年は、7月1日に中華街に集まることが決定。
妙にはしゃぎまくっているちぐはぐな集団を見かけたら、それは私たちかもしれない。

 黄金週間丸ビルに待ち合はす
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


