30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


着物でお出かけ
今日は、うちの街はお祭りです。
で、ちょっと気張って着物でお出かけ。
この前、仕覆の展覧会やってた藍さんから、可愛い小袱紗もらったもんで、それもおろしたかったし。

そしたら、先輩にばったり会ったんだけど、実はこの先輩は「オンナ道の心の師匠」のお一人。言いたいことズバズバ言うのに後腐れなくて、女っぷりが良くて格好良かった。で、まだ私が学生やってた頃の、とある飲み会に着物姿で来たのが粋でねぇ…いつかは私もと思ったわけよ。

まだまだ「気張って」着るようじゃしょうがないんだけど、和装は気軽なコスプレ。粋に着こなせるようになるまで、頑張るぞ~

 行く春の帯に挟みて銀の鈴
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
いいですね~・・着物姿の猫さんますます女っぷりあがったことと思います。。このところ新年の初句会に着物を着ようと決めてから、とても楽しみです。。いつもより早くお昼食べないといけないし・・自転車に乗れないし・・でもそこは着る楽しみのほうが、勝るのは・・やはり特別ですね~・・猫さんは、いつも、おみ足の足袋まで、素敵で・・
今度浴衣もお披露目を!!
【2006/05/04 21:38】 URL | #-[ 編集]

着物、いいですよね~v-238私は着物を着て歌舞伎を観にいくのが目下の目標です!藍さんのおっしゃるとおりいろいろ大変なこともあり、なかなか実現しませんが、是非一度!と思っています。
【2006/05/05 23:52】 URL | もみじ改めソーダ水 #-[ 編集]

こんにちは。俳句座シーズンズのものです。
着物でお出かけとは素敵ですね。俳句をするものとして、わたしも着物に挑戦しなくちゃ。
【2006/05/19 13:32】 URL | 金目鯛 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。