30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は生徒役
この前は、先生役をやったけど、今回は生徒役で研修受けてきました。

で、思うんだけど、何で研修会社の講師って、嘘っぽいキャラが多いのかなぁ。いや、中には人柄がにじみ出るような、思わずうなずきたくなる人もいるんですけどね、そういう人に当たるのはラッキーとしか言いようがない。「こうやって覚えてください」って、頭文字を無理やり繋ぎ合わせた標語を作ったり、絶対ありえない「公式」使ったり。
ちなみに今日の公式は「態度×能力=実績」でした。ざーんねん。せめて「(態度+能力)×α=実績」ってして欲しかったね。αは運だったり、コネだったり、横ヤリだったりするんだけど。

目標を設定して…ってマネジメントの基本かもしれないけど、夏休みの目標だって、ダイエットの目標だって、スタート前からこけてても、どうにかここまで来ちゃったしね(^_-)☆

ま、羽毛布団でも売りつけそうな熱意をよそに、受講者は睡魔と戦っているわけです。

 消しゴムの机飛び出す目借り時

スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
初めて書き込ませていただきます(やっと)。いつもブログ、楽しみながら感心しながら拝読させていただいています。今回の公式のお話・・・またもや痛快です。
【2006/04/29 10:05】 URL | ☆heren☆ #-[ 編集]

これ…すんごく分かる気がして、思わず吹き出しちゃいました!
仕事柄、様々な講習会に足を運んでおりますが、「って言うか~あたりまえの事を小難しく話してるだけじゃん」みたいなのが最近結構多いかも。
【2006/05/12 20:28】 URL | さくら貝 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。