30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


若いヒトと
私のお仕事を手伝ってくれいる大学のコたちとヨコハマで夜遊びしました♪
うち3名は今春卒業の社会人1年生。ちょっと見ない間に、すっかりしっかり社会人になっちゃって、すかさず名刺なんてくれちゃって、まあまあオバサンも年とるハズよね~みたいな気分。

「まったくイマドキの若いヒトは…」なんて言う大人にだけはならないぞ~と思っていても、歳を重ねると「つ、ついていけん」と思うこともなくはない。でもそれって、若いヒトから「オタク、私たちには関係ない人ですから」みたいなオーラを浴びまくったときに感じるものなのよね。自分の学生の頃って、年配者とどう話していいかわからなかったり、話すのが鬱陶しかったりしたもん。それに比べると、昨今の学生さんの礼儀正しくて真面目なこと。こうやっていったん仲良くなっちゃえば、何軒でも付き合っちゃうぞ~…みたいな気になっちゃう。

 酒酌めば一匹足りぬ目刺かな
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
若い人との飲み会だなんて、ま~勝猫さんがうらやましい~わぁv-344
やっぱり、私も「今の若いもんは!」っていう大人にだけはなりたくないっ!と思っている者の一人。本当に、しっかりしてる子は、めちゃめちゃしっかりしてたりして、学ぶ事も驚かされる事も度々~。
それにしても…私は若い子と言っても、不思議と女の子ばっかり着いてきちゃうんだよね~。なんでかしらi-229
【2006/04/24 20:10】 URL | さくら貝 #jjJ/x4xE[ 編集]

先日とあるところでボランティアのようなことをしました。その日は私のほかに17か18の男の子もお手伝いをしていました。後日そこのチーフの方にお会いしたところ、「○○君が、あなたが帰ったあと、さっきの人は大学生さんですか?とv-238な感じできいてきたよ。」とおっしゃいました。そのチーフは私の年もご存知なので、「さすがにあなたと10代じゃまずいとおもって、もう社会人でしっかり働いている人だよ!って軽く釘をさしておいたから。」と言われました・・・。若い人と接するのも楽しいですが、まずいことも・・・?
【2006/04/25 23:40】 URL | もみじ改めソーダ水 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


