30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猫も走る
年々、年越しが盛り上がらなくなってるけど、今日はさすがに大晦日なので、放っておきっぱなしのブログも更新して年越しましょう。
先生も猫も走る年末であります。

年末年始はどこ行くの~?って、社交辞令かもしれないけど、毎年聞かれる。
勝ち猫的には、「もちろん、南の海で」と言いたいとこだけど、猫は寒いとこもりがちなの。
昨日は真夜中まで年賀状書いて(皆様、ごめんなさい。元旦には間に合いっこない。確信犯です。)、お掃除して、買出しして、コタツ出して(♪)、おそば食べて、TV観て、近所のお稲荷さんにお参りして、家族で新年会して、箱根駅伝見て、学生の頃の友達と二回目の初詣(っていうのかな)して、新年会してけど、本当にベタな冬休み。ま、いっか。

来年のお楽しみは、ボイストレーニング&コーラス講座。
二期会のソプラノさんと仲良くなったので、職場の仲間を集めて教えてもらうことにしたの。
実は友だちのママさんコーラス聴きに行って、それがまあ、バカにしたもんじゃなかった!
じゃあ、自分たちもやっちゃおう、と相成りまして。
そういえば、合唱って高校までずーっとやるのに、高校卒業すると、自分から進んで参加しないとやる機会ないんだよね。合唱大会なんて、クラスで頑張っちゃったりして、結構セーシュンっぽくない?いいじゃん、合唱。
来年の忘年会は、ゴスペルやっちゃうかも!?

 八代亜紀口ずさんでる煤払い
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
勝ち猫さん、私もこの冬(秋)どれだけ丸まり続けていることか・・・寒いです。コーラスですか。次お会いできる時、お話うかがうのが楽しみです。今年もいろいろお世話になりました。よいお年を!
【2007/12/31 21:55】 URL | ☆heren☆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。