30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春やねぇ
おっと、3月は一度も更新しないままだったわ。
まあ、相変らず飛んで歩いてたってお思いくださいね。

職場でお引越ししました。いわゆる配置換え~
私の机まわりには、ヘンナモノがいっぱいあって、お引越しのたびにどうしようかなぁ~と悩むことしきり。

・デスクマットの下に入れてたオーロラの写真(B4大)
→前の前の前の職場を出るときに、バイトさんが旅行で撮ったのをお餞別にくれたもの。ときどき眺めて「いつかはオーロラ!」と気分転換に使用。今回は、机の上が目立つのでノートファイルに格納。

・チラシで作った肩叩き棒
→チラシを細長く丸めて束ねた棒で、肩を叩くのに適当な重さと固さ。バイトさんが使ってたのを「いいね」と言ったらくれた。
後任に引継ぎで残す。

・ペ○ちゃんのボイスレコーダ
→酔ったいきおいで、連れのオジサンが不2家で買ってくれた。
外出の際など「ただいま留守でーす」といれて遊んでた。
一度、後輩が配置換えになるときに「しっかりやれよ」と声を入れて送り出したが、出戻ってきたもの。
ごちゃごちゃしたところに、適当に置く。

・スキーに行った先のペンションの犬の写真
→一度会っただけで別に思い入れはない仔なので、隣りの課で机に犬の写真を入れてたバイトさんに「犬好きだよねっ!」と押し付ける。

・猫の箸置き
→土産にもらったもので、引き出しに入ってる。そのまま連れてく。

・ミッキーマウスの文鎮
→前の前の前の職場で机に置いてあって、所有者不明のため以後異動のたびに連れていく。金色で小生意気な感じがお気に入り。
これもそのまま連れていく。

・「赤い羽根」のバッチコレクション
→共同募金の赤い羽根のバッチバージョン。就職した年から毎年分、これ欲しさに寄付をしてる。新しい机の引き出しにしまう。

で、慌ててお引越しした後に、「これ、デスクマットの下から~」なんて、近くのレストランのメニューが出てきたりして(^^;

「引越」は月刊ヘップバーンが提唱して、俳句座☆シーズンズで受け継いでいる新季語なのですが、プチ引越で春を体感した私でありました。

 引越のさもなきものを右左
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
引越はものを捨てるいいチャンスですよね。
あとはぜんぜん忘れてた物を発掘したりw
【2007/04/28 17:14】 URL | ネコの手 #-[ 編集]

勝ち猫さんのお引越、いろいろな「お宝」が出てきて、読んでいるだけで楽しくなります♪
私もこれから荷造りの続きをせねば。
【2007/05/01 23:30】 URL | ☆heren☆ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。