30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


お名前は
私の中のよからぬものはオレンジ色がかった褐色でした。
ええ、噂の「デトックス・フットバス」です。
日帰り温泉にあったんですけどね。
で、隣りに座っていたお姉さんのお話です。

お店の人「会計に必要なので、ロッカー番号とお名前教えてください」
お姉さん「名前は個人情報なので」
お店の人「会計で確認させていただくだけなんで」
お姉さん「個人情報なのでお知らせしたくありません」
お店の人「スズキとかヤマダとか、それだけでいいのですが(偽名でも何でも構わないから何か言ってよ!!!)」
お姉さん「個人情報なので嫌です」
お店の人「…」

確かに「身体の中に、こんな良からぬ毒素を溜め込んでいるAさん」となったら個人情報かもしれないけど、ここまで頑なに…個人情報ダダ漏れ状態の私から見ると異星人のようなお姉さんでありました。

そういえば、ボーリング場で偽名?を使うのが流行ったことがあったっけ。紙につけていたスコアが、華々しく画面で表示されるようになっちゃったもんで、「中山」とか「須田」とか「野村」とか入力するより「キャサリン」とか「マイケル」とか「オスカル」みたいな、恥ずかしくなっちゃうような名前を勝手に入力しちゃうの。
これ、周りの視線が冷たかろうが、結構盛り上がるのよ。

 足湯して雪雲だけを見てゐたりけり 
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
デトックスフットバス、勝ち猫さんも体験済なのですね。この前私の行っているジムに導入されたので、早速ためしてみました。茶色でしたー(涙)自分の体から出てきたものとは・・・
小さいころ自分の名前がかっこわるく変えたいと思ったことはありますね。そういえば、赤毛のアンも自分の名前がコーネリア(だった)だったらと思ったことがありましたよね。
【2007/01/21 21:45】 URL | 双葉 #-[ 編集]

勝ち猫コラムファンのゆばと申します。といいながら、初めてコメント入れさせていただきます。ついにやりましたかデトックスバス。クーポン雑誌などでよく写真が載ってますが、本当に出るんですね、色が。私も勇気を出して挑戦したくなりました。オレンジでも茶色でも、とにかく出したもん勝ち!ということで。みんなできれいになりましょう。
【2007/02/02 22:21】 URL | ゆば #-[ 編集]

箱根小涌園のアジアンエステよかったですね!さらにこれからも一緒にいろいろ試していきたいですね。
【2007/02/13 16:29】 URL | アーユルヴェーダ #-[ 編集]


メルマガの配信ありがとうございました。

こちら、彩の国でも春一番が吹きました。

会員認定用掲示板にバロメータ不正の為コメント出来ないので、お礼方々ブログにお邪魔しています。申し訳ありません。

白寿に米寿に喜寿の世界を堪能して参りました。
これも、黛まどかさんを始め白百合衆そしてシーズンズのみなさまのおかげで頂いた『賞』と思っています。
深く御礼申し上げます。

 【平成18年度NHK全国俳句大会】

  鍵和田柚子選 『特選』

            『若い世代賞』


  〔お知らせ〕

 2月18日(日)午後4時~5時
 平成18年度NHK全国俳句大会
 NHK教育TV 3ch



【2007/02/16 23:00】 URL | 山口静香 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


