30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


お正月といえば
箱根駅伝なのであります。

毎年、職場仲間と沿道で応援するんだけど、通り過ぎて後は街頭テレビ?で最後まで観戦。ゴールシーンでは、力走に思わず拍手。
観戦に引き続き、みんなで残念会だかなんだか、昼間から飲めるお店に流れるのも恒例で、明後日になれば嫌でも顔を合わせるんだから、何も2日から付き合うことないのに~と思いつつおでん酒。あーまったり。お正月はこうでなくちゃ。

 年賀客まづ駅伝のことを問ふ
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
さっきはメールありがとう。
今年もよろしくv-274
【2007/01/03 16:28】 URL | はづき #-[ 編集]

アットホームな職場ですね。
うちの職場もかつては、上司の家にお年始などにいきました。その当時うちの会社のえらいさんは地元の名士が多く、自宅に茶室がある人など!しがないサラリーマンの私には別世界でしたよ。
今は自宅でまったりとすごしております。
【2007/01/13 21:48】 URL | 双葉 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


