30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大つごもり
毎年、休み前に「年末年始は海外?」って聞かれるけど、しっかりコタツで紅白見てます。「初出場?」と思っているアーティストが、実は出場ン回目なんてのがいっぱいあるのは、見てるって言えないかもしれないけど。

紅白とか、新春のバラエティとか、振袖いっぱい出てくるよね。
いいよねー、振袖。最近、かしこ(賢)系のお嬢さんの間で、結婚式のお色直しで、自分の振袖着るのが流行っているんだって。
若い頃は振袖ってあまりに大仰で嫌いだったもんで、それこそ成人式にしか着たことない。あー、もっと着ておくんだった。演歌歌手になれば、今からでも着れるかしら???
いつだったか雑誌で、大金持ちのおばあちゃんが「普段着が振袖」って言ってる記事を見たことあるんだけど、今ならこのおばあちゃん心から尊敬できる。

 行く年の厨に八代亜紀の歌
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
なんかこの句すごく好きv-238今年も勝ち猫さんのブログ楽しみにしています。俳句座もがんばろうね。
【2007/01/05 11:55】 URL | 春泥 #-[ 編集]

私も、二十歳の頃より、今の方が振袖着たい気持ちが強いです。
それと、春泥さんと同じく、この句好きです。宇宙人ジョーンズがアルバイト中の厨房で、涙しながら、八代亜紀を聞いているような・・・(CM知ってますか?)。
【2007/01/11 00:57】 URL | いそひよどり #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。