30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒゲおやじ
昨夜の職場関係のお食事会、参加者中2名が口ヒゲがトレードマークのオニイサマ。
プロフィールにあるとおり、カタメの職場なんでヒゲはちょっと如何なものかという風潮がないでもない。「あいつは何だ」「剃れ」という圧力を、のらりくらりと跳ね除けつつ、何となくヒゲ付きの顔を認知させちゃったってお二人です。
男性諸氏にとって、おヒゲは自分をどう見せるかの重要なポイントのようで「勤め人たるもの毎朝つるつるに剃るのは当たり前」というのがほとんどだけど、休みの前後は剃り忘れたふりして何とな~く濃くなっている人も垣間見られます。不精ヒゲに手をやりながら「俺ってワイルド」ってね☆

ハロウィンの仮面に髭の剃り残し
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
勝ち猫さんの職場とは裏腹な、柔らかめな業界で働いてます。この世界では、徹夜明けのオニイサマ(&オッサン)の無精ヒゲを良く見かけます。
ハロウィンの俳句、素敵ですね。仮面の下にはきっとナイスガイがv-10・・・。
【2006/11/03 14:13】 URL | いそひよどり #-[ 編集]

勝ち猫さん、うちもカタメの職場ですが支社は少しやわらかめで、無精ひげ&ピアスなんでいう野郎もいます。やはり許せるかどうかは、似合うOR似合わないですがね・・・
髭の伸び具合も個人差のようで、残業してるとうっすら生えてくる人や、床屋であたってもらったらしばらく大丈夫という人や・・・男性のミステリーなトコ?
【2006/11/05 18:55】 URL | 双葉 #-[ 編集]

いそひよどりさま
いかにも、徹夜が多いお仕事っぽいですよね。
うちの職場では、日の出とともに起きて、畑仕事をしてからシャワーを浴びて出勤という健康的な朝型人間もいっぱいいます(^^;そういう方たちは、夜は9時に寝ちゃったりするそうです。。。

【2006/11/06 01:45】 URL | 勝ち猫 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。