30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





不養生自慢
風邪ひいちゃった…って思ってから、はや5週間経過。ティッシュが離せない生活も6週目に突入しました。
皆さん「大丈夫?」といたわってくださるけど、いいの。自分が一番悪いんだもん。
よろけるけど倒れない、微熱は出るけど高熱は出ない、そして哀しいことに?食欲が落ちない。なまじ頑丈が災いして?体にムチ打てば動けてしまう。「体調が悪いの~」を振り撒きつついつもどおり…っていうか、夏だけにイベントの多い生活を改めず、これじゃ風邪が治る暇もないわな。

そういうわけで、「もう金輪際心配してやらない」と思うような、不健康極まりない、風邪ひいた夜からの5週間の生活をカウントしちゃいます。
・お酒を飲みに行った回数…7回(うち5回は仕事の付き合い)
・休日出勤…3回
・観にいったもの…コンサート1回、芝居1回、美術館1回、花火1回、海1回、花(酔芙蓉)2回
・練習…ゴルフ1回、合唱2回(これも仕事の付き合い?)
・句会…昼間1回、夜間1回
・旅行…2泊3日
・漬かったもの…プール1回、温泉2回、ゲルマニウム温浴(手と足ね)1回
・マッサージ…5回(ほぼ毎週。これがないと動けない)
・残業した日…月~金の用事がない全ての平日
・睡眠時間が6時間を下回った日…たくさんある
・睡眠時間が7時間を上回った日…あんまりない
・外食…う~ん、分からん。

ちょっと反省して、久しぶりに今日は在宅でビデオ鑑賞。
少しでもチャージしとかないと、来週のプレゼンと飲み会と1泊2日の旅行に障るので(^^;

 子規の忌の鼻盛大にかみにけり

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
勝ち猫さん、ブログ更新、待ってました!!しかも、ちょっとお邪魔しない間に2つも更新とは!仕事に遊びに俳句に、パワフルな勝ち猫さんですね。でも急に冷えてきたのでv-34、風邪があまりひどくならないよう気をつけてくださいね。
意外とせっかちで、人を待つのも待たせるのも苦手な、いそひよどりでした。
【2006/09/26 19:25】 URL | いそひよどり #-[ 編集]

いそひよどりさま
忘れずにブログ見に来てくれてありがとう~

昨日、所用で電話をした人から「声に元気がないのでは?」とメール。かれこれ40日風邪だって返信したら、今日の連絡便でユンケルとアポロチョコが届きました。
というわけで、明日は8回めの飲み会でーす。
【2006/09/26 21:49】 URL | 勝ち猫 #MMaGRL0k[ 編集]

勝ち猫さん、いつも元気なのに、風邪をおしてがんばってらしてたとは!あんまり無理しないでといいたいとこですが、仕事もお付き合いも、そのときにしかあえなかったりとか、タイミングがあったりするんですよね。キャリアウーマンは寝込んでるヒマはない!でも、20代のころは、
始発で仕事、残業、その後飲み会、終電で帰宅なんてできたけど、今はできそうにないなぁ。
勝猫さんは若い!
【2006/09/27 09:51】 URL | 青猫 #-[ 編集]

子規忌という一句が、何よりv-238勝猫さんのこの5週間を物語っています。どうぞ、お大事に…。v-238
【2006/09/28 12:43】 URL | Yumi #-[ 編集]

何時もにやにやしながら見ています。時にはプーッと吹き出したり・・・。読み終えると何だかこちらまで胃の辺りがスッキリするのはなぜでしょう?
【2006/10/05 22:34】 URL | 乙女座 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


