30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


水着事情
最近の中学校って、スクール水着じゃないんだって。
ちなみに、ブルマも穿かないしらしいよ。
女の子なら、誰でもスクール水着やブルマからお尻がはみ出すんじゃないかと気になって、一生懸命引っ張ったりした覚えがあるんじゃないかな。バレーボールの試合でも、昔は選手が合間にくぃっとブルマを引っ張ったりしていたような気がするけど、こんな余計なことを考えなくて良くなったというのは喜ばしいこと。
で、どんな水着を着てるかって言うと、ほとんどがショートパンツ付き、お腹が隠れるセパレーツ。着替えも簡単だし、お尻も気にならないし…って、今の私の水着も、このタイプ。中学生と一緒かい。
ま、水着も最近はもっぱらスパ用だし、ここ何年か新調してないなぁ。
今年はぐっと大人な水着、買ってみる???

 旅支度して水着より去年の砂

スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
こんにちは~。
ブログを読ませていただき、元ジュディ&マリーのユキちゃんの話を思い出しました。学生時代バレーボール部だったそうで、試合中に「うっかり」があると試合を見守る後輩たちが「先輩、ハミでーす」と声をかけてくれたのだとか。そんな思い出話も今の子供達にはつうじないのですね。世代のギャップを感じちゃいます。
【2006/07/24 18:38】 URL | いそひよどり #-[ 編集]

私の高校の指定スクール水着って
超悲惨だったんですよ。
あまり、のびない生地で学年色の
緑と白のストライプ!
しかも、日焼けも白い部分が吸収
するのか、ストライプになるんです!
よくあんな水着文句たらたらでも着ていたわ。
今の母校はどんな水着なのかしらと、
思います。でも、高校生だったら何を着ても
かわいかった?のかな。
【2006/07/25 10:52】 URL | 青猫 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


