30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヨコハマストーリー
土曜日は横浜で研修仲間の同期会。
金曜の夜に大阪から出てくるという友達と東京で落ち合ってお芝居観て、銀座で飲んでお泊まりして、土曜の朝に長野から出てきた友達と合流して、上野でプラド美術館展観て、家に戻って着替えて仕事してきて、それから横浜中華街にGO! 土曜の午後の仕事が恨めしかったけど、そんな感じでフルスロットルの週末でした。

この研修仲間、北は青森から南は宮崎まで総勢30名、とにかくハイテンションで横浜を練り歩いちゃって、お姉さまがたの勢いに、私なんて猫というかひよっこというか、使いっぱしりなのでございます。
中華街で食べまくり飲みまくり、山下公園で大道芸に大盤振る舞い、伊勢崎町で歌いまくり。
ときどき傘をさそうか、いいや濡れちゃえ…みたいな雨も、なんだか艶っぽい夜。どこまでも、どんどん歩いて行けるような気がしちゃう。
とはいえ、さすがに翌日に元町で力を使い切ったあとは、こっそりマッサージで月曜に備えた私でした。

 白い靴履いてミハマに立ち止まる
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。