30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


雨に唄えば
BSで映画「ザッツ・エンタテインメント」やってたけど、MGMの古いミュージカル映画が好き。
出逢って恋に落ちて行き違いがあってバタバタして最後にはハッピーエンド。あきれるくらい単純なの。歌って踊って、理屈じゃなくて心で観るのってもんで、男女共同参画社会では到底容認できない女性観だけど、あれはあれで許せちゃう。あんなにシンプルに恋が出来たらいいよなー。
女の人も、今の感覚で言ったら「豊か~なフトモモ」「やぼったい見せパン」ですが、ギャルサーの皆さんも、あの優美さを少しは見習ったらどうでしょね。

昔の話で恐縮ですが、お気に入りの男性と一緒にいて「ミュージカルだったら歌いだすシーンだ」なんて言われたことがあります。どんなシーンだったかは想像にお任せ。へへ、私も踊っちゃおうかと思いました♪

 夏の夜の夢アステアとダンスして
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
勝猫様
はじめて書き込みさせていただきます。
私も古いミュージカルがすきで、そうなのよ
古かろうが、単純だろうが楽しいのよ。
と、ひとりで楽しんでました。
アステアやクロスビー、ダニー・ケイ
あんな、ダンスや歌の世界、いまは
あまり感じない品みたいなものありますね。
会話もしゃれてるし。

一晩中だって踊れる!そんな恋はいまいずこ
ですが。
【2006/07/01 12:52】 URL | 青猫 #-[ 編集]

青猫さま
コメントありがとうございます(^^)
一晩中だって踊っていたい、一晩中だってしゃべっていたい、そんな恋したいなぁv-238
【2006/07/03 22:09】 URL | 勝ち猫 #obe6ZPUA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


