30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


スポーツしてる?
いわゆるスポーツをしなくなって久しいっす。
昔はおちゃらけテニスでも、だらだらスキーでも、みんなで遊びに行く口実にはなったからそれなりにやってたけど、だんだんアクティブな遊びも減っちゃったしねぇ

「お前のその腹は、本当にやばいぞ~」と先輩に脅されまくって、ついに重い腰をあげて市立体育館のトレーニングジムの講習受けてきました。
いや、私の職場は、民間スポーツクラブの法人会員になってるから、行こうと思えばいつでもいけたんだけど、若い人やら気合が入っている人が多くって、なんか敷居が高いのよ。市立体育館は、いまいちパッとしない分「近所のオバサンが娘のお下がりの学校ジャージで来た」って感じで混じっていても、それなりの風情が感じられるかなって。
しかし、そこはトレーニングジム。甘かった。
講習会のトレーナーさんは、パンチパーマの(でも親切丁寧な)オニイサンで、「逆三角形の背中を作りたいなら」「胸板のここを盛り上げたいなら」「ここにコブを作るなら」と「ボディビルダーみたいな身体を作ること」を前提とした説明ばっか。うーん、別にそこまでいらないんだけど…

でも、筋トレやってる人って、どうも自慢せずにはいられないみたい。
「今ならお姫様だっこしてやれるぞ」
って言われても、相手が王子様じゃなきゃ意味ないっていうの!

 父の日のダンベルに足打ちつけて
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
スポーツジムって確かに敷居が高いですよね。私も通いかけたことがありますが、続きませんでした・・・。
今はスポーツではないけれど日本舞踊を習っています。結構ストレッチ的な動きもあったり、いい汗かきますよv-16
【2006/06/17 22:36】 URL | ソーダ水 #-[ 編集]

私は3月までスポーツジムで主にマシーンとエアロビをやってました。
事務仕事なので、体を動かすのがまた快感でした。今は転勤のせいで行けないのですが・・・。
お姫様だっこかあー。だと王子様よりやせないとだめかな。私の王子さまは40KG代だとのうわさなので・・・
【2006/06/22 21:32】 URL | 双葉 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


