30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


あなたのナンバー
最近、ネットでもIDとパスワード求められることが多くって、そりゃセキュリティのためにも必須なのですが、わけがわからなくなりそう。
とある通販サイト、「お客様番号」が分からないばっかりに、そこから先へ進めなくなって買うのあきらめちゃった。

もちろん、このブログの記事書くのもIDが必要で、他にも俳句座☆シーズンズのブログのためのとか、秘密のメアドのとか、MIXIのとか、チャットのとか、職場PC立ち上げるのにも必要だし、電子会議室やら何やらもそう。パソコンに向かうだけでも、私って、幾つ番号を持っているんだろ。

あと、増えちゃったのがポイントカード。できるだけ作らないようにしているし、作っても次に使おうとすると見つからないってパターンが多い。クレジットカードやケータイのポイントも、使い方よく知らないし。

こうやってIDや番号をたくさん持っているってことは、誰かがどっかで私を管理してくれているってことだよね。私は個人情報管理に神経質なタイプじゃないから、別に嫌なわけじゃないんだけど、自分の情報にたくさんの番号を持ってるって、何か不思議。
ま、あなたのNo.1ってことだけは変わらないけど…なーんてね(^_-)☆

 若葉風君のゼッケンだけ見てる

スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
本当に会社にいてもいっぱいID番号をもっていて、カード、携帯のポイントもID番号・・・
会社でも表にしておかないと、わかなくなりそう・・って感じです。勝ち猫さんの「あなたのNo1」には、にんまり微笑みを浮かべてしまいました。v-206
勝ち猫さんのギャグにはいつも笑わせてもらってます。v-238
【2006/05/29 22:21】 URL | チューリップ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


