30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


75%
2年ほど前から、仕事でとあるプロジェクトをやってます。
メンバーは4人、チーフの私に+3名の若者?たち。
75%は、このプロジェクトのB型濃度です。

ま、たまたまなんだろうけれど、スタートして最初の4月に1名入れ替え、今回、2名が入れ替えで、ただ今3回目のチーム編成で、その間、何も作為的なことをしなかったのに、ずっとA型1人、B型3人という構成が変わらない…。
血液型占いは、B型を迫害するために生まれたかと思われるけど、ここじゃB型が多数派のため、A型が受難の傾向あり?
ま、たわいのない話なんですけど。

こんなプロジェクトの新旧メンバーの歓送迎会、手当たり次第にゲストを呼んで合計14名で開催したら、やっぱりB型濃度の濃いのなんのって。これ、本当に偶然なわけ?
そして、この日の多数派はB型とともにメガネ。
メガネっ娘もメガネ男子もブームになる前、学生時代からずーっとメガネで、顔の一部になっちゃいました…みたいな集団(@.@)
自分はメガネをかけていない、メガネっ娘好きのB型少年、終始ハイテンションで壊れまくってました(^^;

 夏めくや眼鏡に映るオートバイ







スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
なんだか、ギョッとしたんですけど、シーズンズの白百合衆は何型???
ちなみに、私はA型だけど、これまで高校の親友も大学の親友もB型、姑も小姑もB型、兄弟も私以外全員B型…いつも、私ひとりB型に交じっているA型って感じで…。すっごい興味ある!!!
【2006/05/27 14:53】 URL | さくら貝 #jjJ/x4xE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


