30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご朱印帖デビュー
本日、お誕生日記念で、ご朱印帖デビューしました!

この週末、土曜日の仕事をさくさく終えて新幹線に乗って東北のとある温泉へ。
そこに集うのは海千、山千?のお姉さまがた。
研修仲間の同窓会で、要はたまりたまった仕事の愚痴をわあーっとばかりに吐き出して、「大変なのは私だけじゃないのね」と傷を舐めあったその後は、あーら不思議と元気になって・・・という会なのでした。お船にのってお魚食べて、東北自動車道かっ飛ばして、そして本日訪れたのは、燦然と光り輝く尊いお寺。
そこで目に止まったのが「国宝第一号のこのお寺から、ご朱印を始めてみませんか」という宣伝文句。

うー、ご朱印ってあれよね。いわゆる神社仏閣のスタンプラリーみたいなもんでしょ。
ポイントカードさえためられない私に、とてもとても、と思ってたんだけど、折りしも今日はMy Birthday
この記念すべき日に、国宝第一号で始めなかったら、将来やりたいと思ったときに、「どうしてあのとき始めなかったのか」と、ぜーったい後悔するよなぁ。

そんなわけで、ついにゲットしてしまいました。ご朱印帖。
これから「出カケルトキハ ワスレズニ!」

ちなみに、ここのお寺、極めて商売上手の売り子さんがいて、天然記念物のモリアオガエルと、店番の猫の話で盛り上がっているうちに、「め」と書かれたお守りまで買ってしまいました。

 洗いたての空巴里祭は遠くして


スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


サイクリング♪ヤホー
自由気ままに眠ったり遊んだりしたい猫なのに、このところ真面目な犬的生活?

そんなある日の出張帰り、この日は直帰で(戻ったらちょうど終業時間ってなるもんで)、まだまだ明るいうちから先輩と飲んじゃって、たっぷりおしゃべりしてバイバイしても、まだデパートがやっている!
折りしもバーゲンの赤札がチラチラ、ボーナスももらったばっかりだし~とお買い物して、なんか気分がウキウキしちゃって、お友達を呼び出して夜のドライブに行こうとしたら予想に反して自転車で登場。
「最近、エコでございますの」
某女性市議の講演会を手伝っている彼女は、自転車好きの市議と二人で、あちこちそれで出かけているそう。その自転車が格好いいんだな、また。
「電動アシストで、上り坂もすいすいよ~。ネットで買ったのよお」
なんて話をしているうちに、私もその気になって、帰宅するなり買っちゃった♪

その前の日、ガソリン入れて衝撃的値段だったってのも、去年の夏のスカートが何故かみんな縮んでいた?というのもあるんだけど、やっぱりこれからは自転車でしょー。
さっそく本日代払いで届いた自転車、ただいま愛称募集中です。
(ちなみに車は「美女丸」と申します)

 自転車のピカピカらんらん夏木立

 

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。