30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





大つごもり
毎年、休み前に「年末年始は海外?」って聞かれるけど、しっかりコタツで紅白見てます。「初出場?」と思っているアーティストが、実は出場ン回目なんてのがいっぱいあるのは、見てるって言えないかもしれないけど。

紅白とか、新春のバラエティとか、振袖いっぱい出てくるよね。
いいよねー、振袖。最近、かしこ(賢)系のお嬢さんの間で、結婚式のお色直しで、自分の振袖着るのが流行っているんだって。
若い頃は振袖ってあまりに大仰で嫌いだったもんで、それこそ成人式にしか着たことない。あー、もっと着ておくんだった。演歌歌手になれば、今からでも着れるかしら???
いつだったか雑誌で、大金持ちのおばあちゃんが「普段着が振袖」って言ってる記事を見たことあるんだけど、今ならこのおばあちゃん心から尊敬できる。

 行く年の厨に八代亜紀の歌

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


年用意
今日から年末年始休暇。
この時期だけは、さすがの勝ち猫も毎年「私ってダメな人間」と凹みます。
だってだって掃除も年賀状もまだまだなんだもん(大汗)
全国の勝ち犬さんは、とっくにすませて優雅にオセチ料理なんて作っちゃっているんだろうか…と完全に負け猫状態。

というわけで、さっきからぐちゃぐちゃのパソコン回りに取りかかり、こんがらがったコードが抜けたりして、あー、もぉっ!
そんなわけで起動確認でPC立ち上げてみたりして、そうそうブログもすっかり更新してないし…って、遊んでる場合じゃないのに。
こうしてると、学生時代テスト前に、勉強に取り掛かる前の机の整理だけでやった気になってしまった頃を思い出します。
まあ、何もしなくてもお正月は来るんだし!?

 まづ爪を短く切りて年用意

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学



