30代以上、未婚、子ナシの「負け犬」だけど何だか負けてる気がしない…そんな私をひとは「勝ち猫」と呼ぶ。俳句座☆シーズンズで活動するtomboy catが綴る俳句とおしゃべりのブログです。



プロフィール

tomboy cat

Author:tomboy cat
蟹座。B型。仕事は堅め。背は低め。
海も山も川も都会も近くて、あったかくって、食べ物がおいしくって、お城がある街に住んでいる。
俳句座☆シーズンズ所属。



最近の記事



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不養生自慢
風邪ひいちゃった…って思ってから、はや5週間経過。ティッシュが離せない生活も6週目に突入しました。
皆さん「大丈夫?」といたわってくださるけど、いいの。自分が一番悪いんだもん。
よろけるけど倒れない、微熱は出るけど高熱は出ない、そして哀しいことに?食欲が落ちない。なまじ頑丈が災いして?体にムチ打てば動けてしまう。「体調が悪いの~」を振り撒きつついつもどおり…っていうか、夏だけにイベントの多い生活を改めず、これじゃ風邪が治る暇もないわな。

そういうわけで、「もう金輪際心配してやらない」と思うような、不健康極まりない、風邪ひいた夜からの5週間の生活をカウントしちゃいます。
・お酒を飲みに行った回数…7回(うち5回は仕事の付き合い)
・休日出勤…3回
・観にいったもの…コンサート1回、芝居1回、美術館1回、花火1回、海1回、花(酔芙蓉)2回
・練習…ゴルフ1回、合唱2回(これも仕事の付き合い?)
・句会…昼間1回、夜間1回
・旅行…2泊3日
・漬かったもの…プール1回、温泉2回、ゲルマニウム温浴(手と足ね)1回
・マッサージ…5回(ほぼ毎週。これがないと動けない)
・残業した日…月~金の用事がない全ての平日
・睡眠時間が6時間を下回った日…たくさんある
・睡眠時間が7時間を上回った日…あんまりない
・外食…う~ん、分からん。

ちょっと反省して、久しぶりに今日は在宅でビデオ鑑賞。
少しでもチャージしとかないと、来週のプレゼンと飲み会と1泊2日の旅行に障るので(^^;

 子規の忌の鼻盛大にかみにけり
スポンサーサイト

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学


待ち合わせ小景
皆さんはどれくらい待てる?いえ、ブログの更新じゃなくて(^^;待ち合わせしたときの話だけど。
私はデートの相手を3時間以上待ったことがあるんだけど、待ってる私も私だけど、私が待っていると信じてやってくる彼も彼。
友人(男性)も3時間待ちをくらったことがあるんだけど、そのときの名台詞は今でも語り草。謝る彼女に「君に逢うため30年間待ったんだ。3時間位なんでもないさ」
ま、それはもちろんケータイのない時代の話でして、今では30分も遅れたらまず電話して、繋がらなければ、メールでも入れて、さっさと他の場所へ行ってしまうんだろうなぁ。え?誰?「3分が限界」なんて言ってるの。

ケータイとともに見かけなくなったのは(うちの街だけ?)駅の伝言版。
「8時まで待ちました。帰ります」なんてメロドラマもあれば、「○○へ。☆☆に行ってます。△△&▲▲」なんてのを見て、これは絶対にあいつらに違いないって☆☆へ来ちゃうやつがいたり、いたずら書きもあっただろうし、消されっちゃったり、気がつかなかったりすることもあったんだろうけど、割と通じるというか、それなりに機能していた気がする。
思えば不思議な秩序が出来てたんだなぁ。

 マスターに残す伝言鰯雲

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。